ソラマメブログ › shape of my heart › Shape › よぉし、このシェイプはおまえたちにくれてやる。好きにしろ!

2010年12月06日

よぉし、このシェイプはおまえたちにくれてやる。好きにしろ!

さっすが~、Indy様は話がわかるッ!
↑ネタもとPSPでやってます

はいはい夏休みの宿題を最後の3日で仕上げるタイプのIndyです。

トレハンはじまります!
トレハンもう1週間切ってるじゃないですか!
じゃないですか!
で、やっぱりまだふらふらしてるわけですが…。


よぉし、このシェイプはおまえたちにくれてやる。好きにしろ!


前回より鼻と顎をいじったんですが、判りませんね。
そんなもんです。



ちょっと今、髪を探してるんですがこれを見ていただいてどう感じるかってことなんですが、当たり前ですけどヘアスタイルをかえるだけで印象がかなり変わります。つまり前も少し触れましたがshape至上主義ってのは成り立たないんです。

よぉし、このシェイプはおまえたちにくれてやる。好きにしろ!


左はcri-cri、右はtruth。truthはセミロング~ロングの髪が人気ですが自分の作るshapeではtruthは鬼門で似合うとは思えないんです。耳あたりの髪のボリュームがあるからだろうけど、その分アバター自体が平べったく感じてしまうんです。フレンドに言わせれば「そのボリュームがいいんだ」と言うのでそうなんでしょう。海外SIMとかでtruthのこういうタイプの髪をつかって上手く仕上げてるアバターを見かけるとただただ感心してしまいます。

話は変わりますが、slmameでskinを中心としたお店と、とあるshapeのお店にトラブルがあったのを見つけて少し調べてみました。他のシェイプのお店がどうかは知らないですが、「シェイプなんて売ってるの知らなかった」とか「シェイプなんて売れるの?」と一般の方が申すように全くその通りでシェイプは他の商品に比べて沢山売れるような物じゃありません。1simを使ってシェイプだけ売ってるお店が無いというのが証拠でしょう。

それに本来ならシェイプというのはその人の個性が出るので自分自身で作ってもらいたいというのが本音です。他の人からそのような理由で批判を受けた事もありますが、自分もその通りだと今でも思っています。だけれども世の中には全く不得手の方もいる事も知ってそういう人たちにも助けはあってもいいかなと思っていますが、シェイプ自体沢山売れない事、対象のスキンの購入で多少単価が上がってしまうこと、お客もシェイプ+skin代を考えるとかなりの金額になってしまうことを考慮するとなかなか難しい商売だと思います。そのためにこちらも対象Skinの選別で長期的にskinを販売してくれる可能性が高いことや人気のお店であるという風に慎重にやらないといけないわけで、それをかいくぐって選ばれたskinというのはいい物だと思うのですがskin屋からすればシェイプ屋は嫌な感じと思われる事もあるようですね。


同じカテゴリー(Shape)の記事画像
snow rabbitの御成なるぞ
Tonicウォーターはキニーネ入りで
日本人は好きかい?
.tsg 2
.tsg
トレハン参加
同じカテゴリー(Shape)の記事
 前回の投稿の訂正 (2020-03-24 00:38)
 snow rabbitの御成なるぞ (2020-03-17 18:50)
 Tonicウォーターはキニーネ入りで (2018-08-11 20:17)
 日本人は好きかい? (2017-12-31 12:19)
 .tsg 2 (2013-09-13 16:35)
 .tsg (2013-09-03 17:04)

Posted by Indy at 11:23│Comments(0)Shape
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。